<< なんてこと! | main | なんとか飛びそうです >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.01.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

足止め

JUGEMテーマ:旅行

ワシントンホテル
 
ええと・・・

結局足止めに決定。
関空近くに用意されたホテルにいます。

それにしてもマレーシア航空の対応は悪かった。

8:40に開く予定のチェックインカウンターが9:00に変更になり、
最終的に開いたのが9:30。
その後飛行機のトラブル(詳しい説明なし)で用意したホテルに待機して欲しいとのことで
しぶしぶ承諾するも、そのホテルまでのバスが準備できるのが13:00!!

この時点でハァ??でしょ〜?!

ホテルでランチを取ってくださいと言われていたのでその旨をフロントに伝えると
ランチバッフェは14:30でCLOSEで14:00までに入って下さいですって。
ホテルに着いたのが13:30頃なんですけど〜。
もうほとんど何も残っていないバイキング料理をつつきましたがな!

さらに、フロントの方に「飛行機が何時に飛ぶか、
もしくは飛ばないかは各部屋に連絡頂けますよね?」と聞いたら
人数が多すぎて全員に連絡は不可能なのでフロントに各自確認してもらうか
ロビーに運航状況を貼り出すので各自確認して欲しいって。

結局、デコイチが2時間後ロビーに降りて確認したら
明日の便のスケジュールが貼り出されてました。

急な事態に空港のスタッフの人たちも対応しきれなかったようだけど、
正直誠意ある対応には感じられませんでした。

ちなみに!

今回一泊分はキャンセルになったわけですがその分は航空会社では「免責」だそうで。
ええ、もちろん帰ったらクレームです。
「免責です。」の一言で片づける、
「私たちにも(飛行機の)情報が全く入ってこない状態なんです!」
と言い切るスタッフさんの姿勢が気に入らないわ。
お客様に迷惑をかけた事を心からお詫びしてくれてきちんと説明してくれれば
クレームは格段に減ると思うのです。

シャングリラホテルの日本人スタッフの方がフライト遅延を聞きつけて
マレーシアから携帯に電話をくれた気使いが余計に染みわたりました・・・。


長々と愚痴ってしまいましたがそんなわけでまだジャパン。


スポンサーサイト


  • 2013.01.09 Wednesday
  • -
  • 18:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ええっ!そんな事があるんですね〜〜!!
びっくり!!

明日からわたしも台湾です。
無事に行けますように〜〜。
マイルでただで行くし〜、変な時間のフライト
ですし〜。^^;
  • クウネルの母^^
  • 2009/09/18 10:24 PM
あらら〜大変だったね。
私はマレーシア航空にはいい印象しかないなぁ。
機内食も美味しかったし。

出鼻くじかれちゃったけど、きっとその分楽しい旅行になるさ!!
気をつけて楽しんで来てね♪♪
  • なおたん
  • 2009/09/19 4:32 AM
>クウネルの母さま

台湾には無事に到着されたようですね〜
ブログ拝見しました(^^)/
トラブルに次ぐトラブルで精神的にも肉体的にも疲れましたがこちらもなんとか到着しています。
お互い楽しみましょうねっ!


>なおたん

飛行機の中のサービスは全く問題なく気持ちよかったの。
機内食も本当に美味しかったし!
でも地上での対応はANAに委託してたみたいで、このANAのスタッフ(特に女子)が人ごとのような対応をしていたのがひどかった…。
人生で初めて面と向かってガッツリクレームしました(笑)

コタキナバル、なんだか雨模様なのだけど素敵なホテルなのでのんびりするよぅ!
ありがとー♪
  • デコ@コタキナバル
  • 2009/09/20 11:14 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座