スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.01.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2012年GW 小淵沢テニス旅行(もとい、合宿) 3日目

JUGEMテーマ:旅行
 
三日目、最終日の朝。
昨夜はお酒もほどほどにぐっすりと寝たので爽快なお目覚めでした。



朝ごはんはキッシュ。

こちらのペンションで朝出してくれるコーヒーがものすごく美味しくて!
余りの美味しさにマスターにどこのコーヒー豆なのか聞いてみたところ、
「普通のですよ。でもこの辺は水が違うからより美味しく感じるのかも。」とおっしゃってました。
そうか、水か〜。じゃあ同じコーヒー豆使っても家で再現は出来ないねぇ、ザンネン。
なので、これでもか!と飲みまくりました(笑)



そして最終テニスタイムスタート。

私も結構やる気満々だったのですが、早々に股関節をねじってしまい断念。
皆に「・・・仮病じゃないですよ!」と言い訳。
それにしても皆「疲れた〜」とは言いつつもしっかり時間一杯テニス。
元気だー。



集合記念写真をパチリと。

総勢13名(一人ペンション待機、デコイチさんが撮影なので)の賑やかなテニス旅行、
もとい「合宿」でした!



テニスコートの外から「パッコパッコ」と音がして来たのでみてみると、乗馬を楽しむ方が。
気持ちよさそう。



日本じゃないような牧歌的な風景。なごみます。



ペンションに戻って荷造り。



「カントリーママ」さんにお世話になりました。



お昼はペンションのママさん特製のカレー。
これが激ウマでした!
デコイチさんは「ソーセージカレー」を。



私は「野菜カレー」!



小淵沢駅に送ってもらいました。

駅近くのお土産屋さんを散策したり、待合所でおしゃべりしたり。
ここでお別れの方もいらっしゃったので別れを惜しんだり。

あずさに乗って2時間で新宿に到着!
なんだかあっという間の2泊3日でした。
楽しい出会いもあったし、17年ぶり?のテニスも出来たし、濃いGWになりました。

お疲れ様でした!!


2012年GW 小淵沢テニス旅行(もとい、合宿) 2日目

JUGEMテーマ:旅行
 
おっとっと。
週末ちょっと忙しくて間が空いてしまいましたが、小淵沢の続きです。

二日目の朝。
目覚ましで起床。恐る恐る起き上がってみたけど頭痛無し。よし!二日酔い無し!



朝ごはんはこんな感じ。
希望者にはご飯も出ました。
このパンがポンデケージョって言うの?もっちもちのパンでママさんが毎朝焼いてるらしいです。
美味しかったけど、ジャムとかついてるともっとうれしいな〜

もりもり食べて、今日も元気いっぱいテニス出来る・・・かな??

朝食後は各々準備してテニスコートに向かいます。
午前中は9時〜11時までの予定。



テニスコート到着。



このロケーション、改めてすごい!



皆さんカッコいい〜!!



からりと晴れていて爽やかなお天気が気持ちよかったです。



テニスをしにきたアピールでラケットを持って、デコイチママとパチリ。

褒められて伸びるタイプの私は「一日目より大分上手くなった」と皆さんからありがたいお言葉を頂き、
前日よりもずっとずっと楽しくテニスをすることが出来ました!
でもやっぱり試合はニガテだわ・・・。私が入ると打ち合いにならないんだもの。



11時で午前の部を切り上げて、そのままランチへ。
八ヶ岳の中にある素敵なレストランへ向かいます。こちらも毎年恒例だそう。



ランチは飲み物付きで¥1680〜。
とにかくお野菜が新鮮で美味しかったです。

人気のお店だそうで、開店前なのに何組も待ってる人達がいました。
テラス席もとっても気持ちよさそうでしたよ。



お隣のお土産屋さんで、デザートにソフトクリームを。



空は高く青く、空気も澄んでいて本当に高原!って感じで気持ちいい〜



午後テニスをするのに皆はペンションに戻りましたが、
私とKさんは「RISONARE」で降ろしてもらってちょっと散策して帰ることに。

RIZONARE」は長野県に本社を持つ、星野リゾートが運営する高級リゾートホテルです。



RISONAREはイタリアの世界的建築家、マリオ・ベリーニがデザインだそうです。
牧歌的な風景の小淵沢の中で、ここだけ外国の様な雰囲気。



チューリップの花びらで彩る「花の絨毯」は砂絵の様でとってもきれいでした。





素敵なレストランも、オサレな場所も、この運動着(笑)

こちらのホテルはとても人気だそうですが、こんなに観光客が多くて静かに過ごせるのかな〜
エントランスからホテルに続く通りは「ピーマン通り」と言うそうで、両脇にいろんなお店が並びます。
素敵なお店やここでしか買えないものも販売されていて楽しかったけど、
午後のテニスもあるから、後ろ髪をひかれつつ後にしました。



こんな標識が!
乗馬施設もたくさんありました。馬に乗ってお散歩してる人たちも何度かみかけたけど、
優雅だわ〜素敵だわ〜。



そして午後のテニススタート。



「さあ、どっからでもかかってらっしゃい!」

・・・なんて言えるわけもなく(笑)
途中でにわか雨が降ったりもしましたが、誰も「止めようか〜」と言わず(笑)、そのまま続行。






午後の部も終えて、ペンションへ戻ります。



色とりどりのきれいなお花がたくさん咲いていました。



それにしてもこの山々が近いこと!
私の実家、栃木も相当な田舎ですが、平野なのでこんな景色はなかなか見れません。





お風呂に入って晩御飯タイム〜
前日の飲みすぎ、この日の疲れがドドっと出てしゃべる気力もないくらいへとへとでした。

が!諸先輩方はもう元気元気でこの日も場所を移して二次会へ〜
さすがに空いたワインは二本(と言っても一升瓶ワインだけどね)だったようです。

あんなににくたくたで布団に入るなんてすごく久しぶりだったと思う。
明日は最終日。もちろん午前中は、テニスです・・・。





2012年GW 小淵沢テニス旅行(もとい、合宿) 1日目

JUGEMテーマ:旅行
 
今年のGWはデコイチご両親が毎年恒例で行くお友達とのテニス旅行@小淵沢に
参加させてもらいました。

テニス・・・短大の時ちょこっとサークルに入ってちょこっとやったんだよね・・・
でも練習場がちょっと遠くてめんどくさかったし、
結構ガチでテニスするサークルだったので体育会系嫌いの私はちょっと・・・と言う訳で
飲み会だけ参加するようになりフェイドアウトしていったんだったわ。ああ青春の思い出。

と言うわけで19歳の以来だから17年ぶり?わお、全然出来る気がしない!
周りから「なんとかなる」と励まされ、参加を決意した訳ですが無謀でした。



そして新宿からあずさに乗って出発!
お天気は雨との事で、到着した当日はテニスは出来ないかも(ルンルン)??
でも一応運動するしまさかアルコールは飲まないだろうと、コーヒーを持って集合したら
デコイチパパがビール入りの袋をぶら下げ登場。
私は後の事を考えてノンアルビールにしたけど、周りではプシュプシュ缶が空いてました!



小淵沢駅に到着。
ここの立ち食い蕎麦でお昼を食べるのが恒例のスケジュールだそうです。
ちなみに、小淵沢駅にはsuica機能が無いのでご注意を。



私は肉そばを。このお肉、さくら肉なんだって。めずらしいですよね〜。
甘辛に味付けしてあって、ちょこっと独特の風味がありました。
作るところ見てたら、真空パックからべロッとお蕎麦の上にのせてたけど、
このビジュアル・・・なんかすごいよね。



小淵沢駅はこじんまりとしていて、お土産屋さんが前に数軒あるくらい。
でもさすがGW。結構な人がいました。



ペンションの方に迎えに来てもらって、いったん荷物を置きます。
行きの電車でちょっと飲みすぎたデコイチさんはダルダル〜。

予報では雨だったのですが、期待をうらぎり全くテニスには問題のないお天気になりました。

と言うわけで、いざ、テニスタイム!



「さあこい!」

デコイチ&パパのペア。
デコイチさんは・・・10年ぶりくらい??



「ヨッ!」

デコイチパパは毎週の様にテニスをしているので、さすが力強くでカッコいいです!



「楽し〜!」

いい笑顔。



「ハッ!」

今までいろんなスポーツをしているデコイチさんを見てきましたが、
テニスがイチバンカッコいいです(オノロケ)。



休憩中の女性陣。

私はと言うとですね、球を打ち返すことも出来ず、たまにパコンといったと思えばコート外。
うっかりダブルスとかしてしまったら打ち合いには全くならず、「すみません」の連呼でした。
皆さん親切に教えてくれたけど、ちょっと泣きそうだったわ・・・。

午後のテニスを心身ともにくたくたで終え、ペンションに戻ってひと風呂浴びた後は
お待ちかねのディナータイム!



ペンションのママさんの心のこもったお食事。
お野菜もお魚もお肉もたっぷり!
ビールとご飯の美味しいことったら!!



そしてうわさの(?)一升瓶ワイン!
勝沼のルミエールワインプチルミエールがお気に入りだそうで、
銘柄指定でペンションの方に用意しておいてもらうそうです。
・・・マッチョなデコイチパパが持つと、一升瓶に見えないな(笑)






このポークソテー、美味しかったな・・・

一升瓶が2本空いた所で、一次会はお開き。
二次会に突入です。



「カンパーイ!」

モリモリに盛り上がりました!



皆さんが持って来てくれたいろんな美味しいおつまみ。
私なんて、手前のチョコ。もっとなんか変わったものを持ってくればよかった。この若輩者め。

グラスが空く前にワインが注がれるのでどれだけ飲んだかは定かでは無いのですが、
5本目が空いた所で明日もあるしと宴は終了。

お疲れ様でした!
明日のテニスもガンバルゾー、オー・・・(笑)


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座