スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.01.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

cafe&diningbar Babu!

JUGEMテーマ:グルメ


アン豚屋」を出て向かったのは「おさかなBAR Tarow」。
ここで食べたリエットが美味しかったのでぜひデコイチさんにも食べさせてくて。
でも行ってみたらお店は満席+ウェイティングが三組・・・。
あぁ、途中で予約の電話しておけばよかった・・・と自分を恨みつつ、
気になっていたお店「cafe&diningbar Babu!」で軽く一杯飲んで帰ることにしました。


グラスワイン(確か赤白共に¥600くらい??)を。
グラスも赤白と違います。こうゆうお店久しぶりで素敵ぴかぴか
白もコクがあってすっきりと飲みやすいワインで美味しかったけど、
赤がフルーティでものすごく美味しい〜ボジョレーみたいでこれまたGOODグッド!


軽〜くおつまみで、山芋のグリルマリネみたいなの。


それからリエット・・・ではないけど鶏レバーペースト。

おつまみも¥400くらいからあってかなり良心的です。
この後自家製ピクルスと、レバーがあまったのでバケットも追加したのですが
どれもとっても美味しかった!
特に注文が入ってから焼くバケットは外がさくっと中がほわほわむっちりで
ものすごく気に入りました〜。

お店の対応とか雰囲気が、
デコイチとの思いででもあり私たちが大好きな池袋の「itten BAR」と何となく似ていて
懐かしうれしかったです。

パスタなどしっかりと食事もできるみたいだし、
この日みたいに二軒目使いにもよさそうだし、
またぜひぜひ再訪したいと思ってます。

この日は二軒もいいお店を見つけたラッキーな日でした。


THE HOUSE OF PACIFIC

POGGI BONSI」でお腹いっぱい&ほろ酔いでいい気分の後は、
ma-meiちゃんのお友達が働いている北野の「THE HOUSE OF PACIFIC」へ。
あいにく雨が降ってきたのでタクシーで移動しましたが、
結構山の上に登るので雨に関わらずタクシーを利用した方がいいかも。
お店の場所は北野クラブの一つ手前です。

お店の雰囲気は高級南国リゾートといった感じ。
日曜の夜でディナータイム終了&雨ということもあり
お客さんはまばらでした。
私たちは二階にあるバーへ。
たっぷりしたスペースのバーカウンターと窓に向かって座るソファ席は
お天気がよければ神戸の夜景が見下ろせそうです。
う〜ん、ロマンチック!!
絶対ここでプロポーズされたら落ちます。落とせます。


マルガリータとガルフストリームを。

二人で二杯ずつ飲んで4000円ちょっとでした。
安くないか?この雰囲気で?
お友達割引が効いていたのかどうかはワカリマセン・・・。

でもドリンクメニューもだいたい1000円/杯ととても良心的。
ダイニングのメニューも帰宅後チェックしてみたら、
やっぱり1000円/品前後でした。
東京のちょっとだけこじゃれた店より安いかも。
お誕生日ディナーはココに決まりかなぁ。
カフェもやってるから、今度お友達が遊びに来たらいってみたいし。

THE HOUSE OF PACIFIC
神戸市中央区北野町1-5-10
TEL: 078-262-8183
営業時間:
ダイニング:18:00〜23:00 (月〜金 L/I 21:30 / L/O 22:00)
      19:00〜23:00 (土日祝 L/I 21:30 / L/O 22:00)
カフェ  :12:00〜18:00 (Close 火・土・日・祝)
バー   :18:00〜02:00 (Food L/O 0:00)

東京(麻布)にもお店があるみたいです。
その名も「THE TOKYO RESTAURANT」。


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座