スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.01.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

来年こそは!ね

JUGEMテーマ:旅行
 


今夜の晩ごはん。
デコイチさん不在のため、冷蔵庫掃除でおじや等々です。


******

実は11月の半ばからバンコクへの女子旅を計画していました。
HISのお得なツアーを見つけてエイッと予約をしたのは9月頃だったかな?
バンコクへは15年前くらいにトランジット泊でちらっと通過しただけのワタシと
タイに行くことが初めてのお友達の二人旅。
大好きなタイ料理をお腹いっぱい食べて、ビール飲んで、雑貨ショッピングに燃えよう!と
それはそれはこの旅行を楽しみにしていたのですが・・・

今回のまさかの洪水。
日々日々深刻になる報道。
周りからの心配の声。

うう〜、こりゃあ今回やめておきましょうか。と泣く泣くあきらめていたのです。
そして決定的に本日HISから「ツアー中止」の連絡が。
ああ、もうそれじゃあ仕方ないね。
キャンセル料も発生しないし、ツアー中止じゃ諦めもつくってもんです。

来年は大好きなタイがますますパワーアップしてくれている事を祈って、
今回の旅は来年へ持ち越しとなりました!

絶対絶対リベンジしようね。




こんなこともあるよね




NOKIちゃんと、念願の香菜料理のお店に経堂まで出掛けて行ったのですが
ちょっと残念な結果に・・・。

まずね、

生中のジョッキがぬるい。
予約したのに、当たり前のように相席。
おしぼりも無く、聞くと「あそこで洗ってください〜」と洗面所を指さされ。

まあ他にもいろいろ「んんん??」ってことも多く、
肝心な香菜料理もなんだかなあな感じだったのでそうそうにお店を出て
行きしなに見つけたイーインで飲めそうな駅前の銀たこにはいりましたとさ(笑)

二人ともとっても楽しみにしてたから期待しすぎていたのだろうし、
行ってみなきゃわからないもんね。
失敗してもまたいろいろ開拓してこーね!と誓い合ったのでした。


そうそう、私たちの結論。

「香菜は生が一番うまい」






私がブログを書く理由。

JUGEMテーマ:日記・一般

今朝、何気なくアクセス数をチェックしたら・・・!
 


こんなことに(涙)!!
普段300くらいなのに、ナニ「1350」って〜!
怖いよう・・・。

私がブログを続けているのは、

遠くに住んでいたりなかなか会えない友達や家族に近況を知ってもらう為
「去年の今頃何してたかな〜」って自分を振り返る為

が大きな理由なんですが、
私もいろんな人の情報を頼りにいろんな事を調べたりするし
私のブログも何かの情報の足しになるかな〜なんてお返し気分もあって
パスワード制にはしてないのです。

昔々(?)カウント数や書き込んでくれる方は増えるのが楽しくて
えっさほいさと更新していたら、ちょっと嫌な出来事があって。

公開しているのは自分の責任。
出来るだけ読んでいる人が不快にならない様な文章にしようと心がけてるけど
それは読む人の取り方次第だものね。

私はチキンですから。
胸が痛むコメントを頂いたら即刻コメント欄は閉じますケド(笑)



私に出来ること

JUGEMテーマ:日記・一般

あの大地震から10日が経ちました。

今回の大きな災害で、自然の力の怖さを知りました。
そして、いつどんな時でも揺るがない日本人の強さを知りました。
日本人のDNAには「辛抱」が組み込まれていると思います。
私の解釈だけど、
「辛いことを抱える」というこの二文字は、日本人の底力を表していると思います。

奥歯を噛みしめ、その先にある希望に向かって耐えている被災地の方々。
日本中の誰もが、今寒くてひもじい思いをしている人達に心を寄せていると思います。

毎日毎日、ずっとずっと「私には何が出来るの?」と考え続けていました。
とりあえず実行するのはこのふたつのこと。


1.義援金を送ること。

毎月家計からと私のアルバイト代から。
楽天ポイントやT-ポイントなどのポイントも寄付。
息切れしない様に、出来る範囲で長く続けていきたい。

楽天ポイント募金
Tポイント募金


2.経済を回すこと。

こんな時期だからこそ、元気にお仕事して元気に消費!
お金を使う→税金が増える→国が元気になる→少しでも早い復興を!


今まで当たり前だと思っていた、
温かい食事を家族と食べること、お風呂に入れること、水道をひねればお水が出ること、
トイレが流せること、掃除機をかけること、
生活の全て。

全ての事に感謝して、被災地の方々に思いを寄せながら、
自分に出来る事をしていかなくては!

日本が一人の体だとしたら、私たち一人一人がひとつひとつの細胞。
細胞が元気にならないと体は元気にならないもの!
だから、今まで以上に元気に前を向いて行きたいと思います。


ブログも再開するよー!
楽天ポイントを稼ぐのだ!!←これも私に出来ること。



どきどきが止まらない・・・


昼前に栃木の母から電話があって、
乾電池が全く手に入らないから、デコの所で調達出来ない?と。

特に懐中電灯用の単一が不足しているらしく
慌てて近所の電気屋さんとスーパーを回って多少なりとも確保して荷造りしました。
まだ栃木まではゆうパックの配送は可能みたい。ホッ。

乾電池も品薄だったけど、
懐中電灯はどこも売り切れ。
ああ、週末に探し回るんだった・・と後悔。
この辺りがやっぱりどこか他人事ととらえていたんだなぁと反省しました。

一見なんの変りも無い毎日のように見える私がすむここ関西でも
水面下では皆が不安に思ってるんだ・・・と気付いたら
もうなんだか心臓がバクバクしてしまって・・・。

どんどんひっきりなしに入って来る悲しいニュース、信じられない出来ごと、
どれもこれも現実なんだな。
とにかく祈るしかないな。

これ以上悪い事が起きないよう、皆で祈りましょう。願いましょう。



地震


今回の地震で皆様のご家族、お知り合いの方々が何もなかった事を心より願います。
そして被災地の方たちが一人でもご無事でありますように。

実家の安否を気遣ってくれた皆さま、本当にありがとう。
とってもうれしかったです。

私の実家栃木は、震度6強あったそうです。
庭に立っていた母は頭が真っ白になってなんにも出来なかったそうです。

家の中もぐちゃぐちゃだし、古い塀も壊れたり、瓦が落ちたりとしたそうですが
母&祖母ともに元気で本当にほっとしました。
東京のデコイチ実家の家族や横浜の叔母さまの無事もすぐ確認出来て
携帯のありがたさを実感しました。

地震後、辛いニュースがテレビから続々と流れてきます。
信じられない映像もたくさん目にしました。
でもこれは現実で、受け止めて前をみて行かなきゃいけない事なんですよね。

まだまだ続く東北の寒さの中で、どれだけ被災地の方々は心細い思いをしているかと思います。
一日でも一時間でも10分でも早く、体を温めるもの、食べ物、衛生的なもの、
そして何より情報が行きとどく事を願うばかりです。

これは人ごとじゃないんだ。
ほんのちょっとでも被災地の人達の助けになることをしたいと思っています。
私にも出来ることが絶対ある!



Time is flying like a bird!

JUGEMテーマ:日記・一般



なんだかホント一日があっと言う間に過ぎて行きますよね?!
なにをしたわけでもなく、一日が一週間が一ヶ月があっという間。
という訳で毎日更新したいブログも放置中です・・・。

本当に2010年は時間が経つスピードが違う。気がする。
11月ももう中旬。あわわ、なんだか気が焦るよぅ。



40代はいばらの道・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


「SEX AND THE CITY」

昨日の夜「SEX AND THE CITY」をテレビで観ました。
大大大好きな映画で、映画館で観て、DVDで観て、今回テレビでの3回目。
カット部分も多くてえーーとか思ったけどやっぱり面白くかぶりつきで観てしまいました。
そして40代になってもキラキラと輝く彼女たちを見て、
いろいろ考えさせられるものがありました。


まず、私の世代はいろいろタイミングが悪く。

 ○ バブル時代は田舎の中高生で恩恵ナシ
 ○ 「女子大生ブーム」の時は女子高生
 ○ 「女子高生ブーム」になれば女子短生
 ○ 就職は氷河期で
 ○ アラサーにもアラフォーにもひっかからない微妙な歳・・・

ほら、1975年前後生まれのアナタ!うなずいちゃうでしょ??

まあこれはもういいのですよ。
苦労はするものと思ってるし。

でも、この前電車のつり革広告の何かの雑誌に、
「キレイな40代は当たり前!」みたいな事が書いてあって。
ドドドーーーンとハードルをあげられた感じになりました・・・。

最近年齢不詳の女性が本当に増えていると思います。
私も歳を重ねてもそうありたいと数年後を見据えて日々頑張っているわけですが。
「当たり前」なの?!今の努力は平均になる為のものなの?
頭一つ抜けられないの??

40代になるまで後5年もあるわけですよ。
5年間今以上にアンチエイジングやらもろもろに勤しまないといけないのか・・・
5年後40代に入った時はきっと次の世間の目は「アラフィフ」に向いてるんだろうなぁ。

でも立ち止まれません。
今立ち止まって努力を辞めてしまったら後は下降するだけですから!!
何もしなくてもお肌も髪の毛もキレイで細いギャル達を横目に
これからも精進しようと思います・・・。

もちろん内面も豊かにネ!



SoftBank 「のりかえ顔メーカー」

JUGEMテーマ:日記・一般
 
またもやブログの更新にばらつきが・・。

先日勾玉屋さんに行った時にオーナーに

「やりたいくない事はしない。
でもやらなければいけない事は楽しんでやる。」

というお言葉を頂き、なんだか肩の荷がおりたというか非常に楽になりました。

私は結構、

「あれもしなきゃ、これもしなきゃ、あぁぁぁぁぁ、忙しいーー!!!キーーー!!」

と勝手に自分の首を絞めてしまう事が多々あったので、
最近は「あれをやろう。これもやろう〜♪」と考えるように考え方をチェンジ。
すると不思議〜。
やることは同じなのに疲れないしイライラもしないのです。

これだけでも勾玉屋さんに行った甲斐があるってものです。


話は変わりますが、とあるブログで紹介されていたソフトバンクの「のりかえ顔メーカー」。
携帯番号と性別を入れるだけでお兄さんが似顔絵を描いてくれます。

そして描いてもらった私の顔

SoftBank のりかえ顔メーカー

ヤバい、なんとなく似てるし・・・!
私はauなのだけど、ソフトバンクユーザーだともっと似てるように書くのかな!

電話番号をバシバシ入れるので情報漏えい的にどうよーともちらっと思いますがね。

みんなもやってみて

SoftBank のりかえ顔メーカー

ちなみにデコイチはこれでした・・・

うむむ・・・





インフルエンザ

JUGEMテーマ:日記・一般

業務連絡

ワタシのバイト先からのメールです。

まさか関西発信になるとは思わなかった・・・。

指示通りに聖歌隊のような装いでマスクをしてお客様をご案内しましたが、
いらっしゃる方が続々とギョッとされてました。
そうよねぇ〜。

デコイチの会社からもマスクが配布されました。
とりあえず当座のマスクはなんとかなりそう。

台湾、行けるよネ??


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座